収穫

 

今年初

   Dscf5429_1600x1200 

    スナップエンドウ  と  絹さやエンドウ

 

次の日も

   Dscf5472_1600x1200 

 

レモンの木は

アゲハチョウにやられて丸坊主

芽が出てくるかな

 

     Dscf5275_1125x1500_2 

 

ブルーベリーは今年の収穫を諦めるつもりで

去年 バッチバチに剪定して

枝全体の4分の1位に減らしました

それでも春が来て新しく芽吹いて花も咲いてくれました

 

      日当たりの良いベランダに移動

     Dscf5463_960x1280 Dscf5469_1125x1500_2 

 Dscf5466_1280x960 Dscf5467_1500x1125

 6種類植えていますが収穫が期待できそうです

 

ずーーーっと前にタネを蒔いたディディスカス

やっと芽が出てきました

 

   Dscf5471_1600x1200 

 

 

早く夏野菜の準備をしなくては

 

 

 

|

こっと

 

キャンプに行ったとき

シェイクたちはいつも冷たい土の上にいた

マットを敷いてあげても いつの間にか

ずれた所で寝てた sleepy

 

そこで 今度のキャンプまでに

ポッシュ用のベッドを作ってあげることにした

 

犬用コット買えば早いけど

チクチクするのが好きなので

自分で作る事にした

 

骨組みはハードルやスラロームに使ってる

ポールが何本もあるので それを使う事にして

あとは布を買うだけ

家の近くの手芸用品店に行ったけど

これといった生地は無く

丈夫そうなキルティング生地にしてみた 

 

             これが

     Dscf5484_1050x1400     

 

         このようになる予定

     Dscf5490_1050x1400 

 

まだ乗っけただけで縫ってないのに …

 

         あわてんぼうだな sweat01

     Dscf5487_1050x1400 

 

  Dscf5488_1400x1050  

 

 

ミシン出すの面倒だから今回も手縫いになる

頑張ってチクチクするよ

 

 

 

|

アジ競技会

 

土日と参加して来ました

 

   Dscf5445_1400x1050_2

   Dscf5435_1400x1050_2 

 

    この日も人ごみから離れて設営

  Dscf5442_1400x1050

 

 

2日間で8走 dash  多いかなとも思ったけど …

8走したからこそわかった事が いっぱいあった 

アジに対するポッシュの気持ちや

ポッシュとのやり取りの仕方

わかった気がする 

 

          ひとつ もらえたよ happy01

  Dscf5438_1400x1050_2 

 

暑さと緊張で疲れたよねぇ お疲れさま

今までは拒絶のポッシュだったけど

8走して拒絶は1回だけって すごい成長だよ

登りもんも克服できたみたいだね エラかったよ 

 

   Dscf5422_1500x1125_3 

   Dscf5425

 

 

実はこの2日間 ずっとびっこ引いてたポッシュ

アレルギーで肉球の間がただれてたのが原因だと思う

月曜日には普通に歩いて散歩してたから大丈夫だよね

ちょっと無理させたかもしれん ゴメン think

 

次は訓練競技に向けて練習だ!

 

 

 

|

 

毎年 この時期になると

庭の草取りをやらなきゃいけない

でも 今年は

            人工芝なんで heart04

   Dscf5407_1024x768 

 

水抜きの穴から

            こんなのと

   Dscf5406_1024x768

            こんなのだけ

   Dscf5411_1024x768

 

なんと楽ちんな happy01 heart04

もっと早く敷けば良かった

 

ほったらかしの畑では豆類が絶好調だしぃ

 

          そら豆

    Cid_03170420_022229 

 

      スナップエンドウ

    Cid_05170420_022229

 

        サヤエンドウ

    Cid_04170420_022229
     
    

チューリップや花が咲き始めているので

シェイクのお花は買わずにすみます 

 

     Cid_02170420_022229

 

 

もうそろそろ 夏野菜の準備をしなくては …

 

 

 

|

あかい

 

つながってると思ったけどつながっていなかった 

ポッシュが切ったのか 

シェイクの厳しいチェックで弾かれたのか

なかなか糸がつながりません 

でも 焦らずシェイクの指示を待つことにしよう

 

    シェイクのチェックは厳しいのだ

    あたしは合格したけどね

      Cid_03170420_012616

     

           
   

日曜日に参加したアジ競技会は

お天気良すぎて紫外線による湿疹がいっぱい sweat02

 

この日の目標は

・スタートは静かに!

・登りものを拒絶させない

この2つだけ~

結果 4走して最後の1走以外は○

車待機が良かったのか カラーが良かったのか

今度の競技会では

テント待機でカラー使用にしてみよう

 

         貰えたしぃ

     Cid_01170420_012616_2

 もうこのクラスは卒業だね

 

 

 

|

«たいみんぐ